業務スーパーの冷凍チーズ「イタリアン スタイル ハードチーズウェッジ(100g)」278円は、人生の中で食べた一番美味しいチーズだった!(※常温の評価)

今日は、業務スーパーの冷凍コーナーで発見したチーズでピザを作りました(´∀`)

撮影のため、常温解凍してから作りました( ੭´-`c)

ということで、本日の業務スーパーは\(´ω` )/

 イタリアン スタイル ハードチーズウェッジ

価格:278円(税抜)

 原産国名:イタリア

パッと見そんな感じはしませんが、業務スーパーオリジナル商品です(輸入者:神戸物産)

チーズの良い香りがして、気分が上がります(※単純)

 内容量:100g

ピザチーズとして溶けやすくするため、すべてスライサーでカットしたんですが、

この時、普通のチーズだと思って、特に何も考えずにつまみ食いして、めちゃくちビックリしました。

タイトルにも書いたのですが、私の人生で食べた中で一番美味しいチーズです。

めちゃくちゃ美味しいです(2回目)

これは、素晴らしい。

ただ、残念なことに、このあとピザを手作りして気が付いたのですが、

(※写真に載っている粉チーズは使用しませんでしたので関係ないです┏○)

温めてしまうと美味しさが80%くらい減ります。

あんなに美味しくて感動したのに、

そして「常温で食べてこれだけ美味しいなら、温めて溶かしたらもっと美味しくなる!」と期待したのですが、

温めると「普通のチーズ」になってしまいました。100点が60点くらいに。

個人的には、そのまま食べた方がめちゃ美味しいです。

ハードシードル(お酒)なんか飲みながら、チーズだけちびちびつまみたいですね。

業務スーパーで278円ということは、他店ならもっと高い価格ということなので、

品質的にも、味のクオリティ的にもかなり高くて、めちゃくちゃ美味しいチーズでした。

(※感動のあまり美味しいを連発)

上手くこの美味しさを表現できなくて、申し訳ない(汗)

チーズの自然な深みとミルク感たっぷりで、酸味も塩辛さもなく、食べやすいです。

これは、間違いなくまた買います(※そして、常温で食べます)

ちなみに、一緒に飲んでいるのは「ガゼリ菌SPヨーグルト」です。

年内は絶対に仕事を休めないので(いや、休んでいい日は存在しないんですが)

自己管理ため(健康の)飲むようにし、箱買いしています。

この忙しい時期に風邪なんかひいて仕事を休んだら、

ニーチクさんの職場での信用問題になりますから( ´_ゝ`)

(※そりゃそうだ。みんな同じだよ)

「R-1」が人気ですが、私はガゼリ菌の方が安眠効果があって好きです。

 あっ、原材料名はコチラ(´∀`)

牛乳、食塩(一部に卵・乳成分を含む)

 栄養成分表

★ 100g当たり
★ エネルギー:378kcal
★ たんぱく質:31.0g
★ 脂質:28g
★ 炭水化物:0.6g
★ 食塩相当量:1.4g

 本日のyoutube

ピザ手作りの調理シーンを撮影しました(n´∀`n)

2倍速の技を覚えたので(※今ごろ)少し見やすい映像になったかも?

ということで、本日の業務スーパーは、

常温で食べた方が、めちゃ美味しい冷凍コーナーにある「イタリアンハードチーズ」でした☆

では、また次回の業務スーパーブログにて!

 調理シーン

私の服の袖の色が「きみどり色」「白色」「グレー色」と分かれているのは、パッケージ撮影した日が違うことと、料理しながら上着を脱いだりしたために変化しています。

3人いるわけではありません(〃´∀`〃)(笑)



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)