業務スーパーのポーランド産「シリアルバー(各54円)」は、芳香剤のように香りが強め&ねちねち食感で甘々の本格派フルーツシリアルバーだった!

業務スーパーシリアルバー

こんばんは!PCを触るたびに「insertキー」が、心の底から不要だと感じるニーチクです。

今日も3回くらい触れてしまいました( ´_ゝ`)もう…いや。



これ間違って押すと、入力がめちゃ面倒に。(すぐに戻せますが)

他のキーはわかるんですが、なんでこんな意味のないキー(この機能を使う人、本当にいる?)が、こんな一番良い場所にあるのかいつも理解に苦しみます。

今度、ひっぺはがしてセロハンテープで封印してやるつもりです(※強行突破)

ということで(?)本日2回目の業務スーパーは、

 シリアルバー

価格:54円(税抜)

 原産国名:ポーランド

 内容量:各40g

 本日のyoutubeは、コチラ!

今日は、開封シーン→断面カットの様子を撮影しました(n´∀`n)

ようやく「明るい部屋で撮影する」に成功しました!

(照明でこんなに変わりました、照明めちゃ大事)

ナイフでカットするときの「ネチッと感」は、映像の方がわかりやすいかもです。

ベリーやオートミール、とうもろこし粉を「溶かした砂糖」で固めたのか?と言うくらいギッシリ中身の詰まった固めの食感のシリアルバーです。

今回購入したのは、この2つの味ですが↓

 クランベリー&オレンジ味

【原材料名】

グルコースシロップ、オートミール、砂糖、米粉、クランベリー、植物油脂、とうもろこし、とうもろこし粉、ホエイパウダー、脱脂粉乳、ぶどう糖、マーガリン、オレンジの皮、麦芽エキス、ヨーグルト粉末、食塩、ココアバター、乳化剤、D-ソルビトール、香料、酸味料(原材料の一部に大豆を含む)

 5種のフォレストベリー味

【原材料名】

マルチトール、オートミール、クランベリー、グレーズ(砂糖、植物油脂、乳糖、ヨーグルト粉末)米粉、とうもろこし粉、マルトデキストリン、砂糖、ぶどう糖、フリーズドライ果実(ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー、ハックルベリー)、植物油脂、食塩/乳化剤(大豆由来)、Ph調整剤、ソルビトール、香料

本当は、この他に「バナナ味」「トロピカル味」があります(価格は、同じ各54円)

ニーチクさんの街の業務スーパーではずっと売れ切れになっていて「4種類全部そろってからブログで紹介しよう!」と思っていたのですが、

(※特にバナナ味が欲しかった)

そう言って半年が経過したので、コチラも強行突破で(?)2種類のままご紹介します。

 サイズ:約4.5×12cm

タイトルにも書いたとおり、開封と同時に砂糖漬けのベリーの香りがスゴクします(n´∀`n)

これ1個を枕元に置いて就寝したら、安眠効果のある良い芳香剤になりそうな感じ。

(※もちろん、冗談です)

結論から言うと、私はどちらも今回かぎりの購入でいいかな?と思いました。

日本にないサービス精神旺盛な(?)ベリーやオレンジが沢山入った「本格的なフルーツシリアルバー」という感じで感動したのですが、

(※こぼしまくってスミマセン)

いかんせん甘すぎて、お菓子にも朝食にもどちらにも自分にとっては向かない感じでした。

美味しいんです、味は。

誤解のないように言うと(?)日本メーカーが、このクオリティと味で1本54円では販売できないと思います。

そこは、素晴らしいなと思います。後は各個人の好みによるところなので(※そりゃそうだ)

「こうゆうお菓子が欲しかったんだよ、しかも54円(n´∀`n)わーい!」というドンピシャでハマる人には、ピッタリのフルーツシリアルバーだと思います。

私もベリーやオレンジの風味、強すぎる香り、どちらも好きなんですが、

もう少し甘さが抑えてあると食べやすかったな(〃´∀`〃)?と思いました。

 「原材料名」と「栄養成分表」

(※スマホで閲覧いただいてる方は、指2本でグイーッとやると画像を拡大できます)

ということで、本日2回目の業務スーパーブログは、

ポーランド産シリアルバー(各54円)でした☆

バナナ味がすごく食べてみたいので、また購入したらブログにUPしますね!

では、また次回の業務スーパーブログにて★

お会いしましょう(n´∀`n)バーイ♪



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)