業務スーパーの「わさび大豆」88円は、完全に大人向けのおつまみ用!ツーンと鼻に来るくらい激辛だけど美味しかった(〃´∀`〃)

こんばんは!残業が長引いて、夜の10時に帰宅したニーチクです(※足が痛い)

帰宅して、タイムカードを打つのを忘れていたことに気が付きました(オイ)



ハハッ(n´∀`n)あははっ!←笑うしかない

ということで(?)本日の業務スーパーは、

 わさび大豆

価格:88円(税抜)

何やら楽しそうなワサビ大豆のキッズ達です(※らくがきしてごめんなさい)

 業務スーパーオリジナル商品です。

数えてみたら、全部で計236個入っていました。

中身は、こんな感じ。

大豆がそのまま入っています。

それをわさび風味のクラッカーのようなものでコーティングしたお菓子です( ੭´-`c)

特に何も考えずに、5~6個手に掴んでポイッと口に放り込んで思わずむせてしまいました(ゴホッ)

これは、辛すぎて小さいお子さんや、辛い食べ物が苦手な人はまず無理です(汗)

こんなに辛いとは思わなかったので(ふんわりワサビの風味がするくらいに勝手に思ってた)

急いで台所に行って、グラスに水を入れて飲み干しました(※どんだけ辛いんや)

同じく業務スーパーの「ピーナッツミルクチョコレートコーティング(128円)」も一緒に買ってきていたので、辛さを中和させるため(?)一緒に食べてみました。

というか、ただ食べたかったです( ´_ゝ`)✧(※どないや)

size的には、同じくらい。

コチラは、中身がピーナッツでチョコレートでコーティングされているブルガリア産のお菓子です(※コチラも業務スーパーオリジナル商品です)

今月の初めに「アーモンド味」と一緒に購入して、このブログでもご紹介済みですが、

私は、ピーナッツ味の方が断然好きなので、リピ買いしてきました。

1袋あっという間に食べてしまうので、今度まとめて5袋くらい買いたいです。

テキトーに一緒に食べ合わせてみたのですが、ワサビとチョコレートも合うっちゃ合いますね。全然アリですね。

中の大豆は、味のしない普通の大豆です。

節分のときに撒く「豆まき用の豆」の味がします。香ばしいです。

中の大豆は無味でも、このワサビのクラッカー部分が濃い目のワサビの味付けカリッカリッの食感で美味しいので、いい感じにまとまっています。

ちょっと分かりずらいんですが、表面にはが付いています。↓

適度な塩味もあるので、パクパク食べれます。

ただ、繰り返しになるんですが、けっこう辛いので完全に大人向けの(お酒のおつまみ系)のお菓子だと思います。

ガツンと来ます、鼻がツーンとします。

パッケージをあらためて見てみると、ちゃんと「ビールのお供や大人のおやつに!」と書いてくれてますね(※読んでなかった)

あとでわかったんですが、1個ずつ食べるのが正解かも。

5~6個を一度に口に放り込むと、辛さが倍増されて危険かもしれません(?)

 原材料名と栄養成分表など

大豆(遺伝子組み換えではない)、小麦粉、とうもろこしでん粉、砂糖、植物油脂、麦芽糖、食塩、わさび粉末/膨張剤、調味料(アミノ酸)、着色料(黄4、青1)

※本製造の製造ラインでは、落花生、えび、いか、くるみ、カシューナッツを含む製品を生産しています。

「また買うか?」と聞かれたら、味は完全に私の好みなのですが(※美味しいです)

辛いのが苦手なので、寂しいけど「買いたくても買えない」という表現が正しいかもです。

なので、ワサビや辛いお菓子が大好きな人、ぜひ挑戦してみてねヾ(*´∀`*)ノ

ということで、本日の業務スーパーの購入品は「わさび大豆(88円)」でした!

では、また次回!まったねん(〃´∀`〃)



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)