業務スーパーのイベリコ豚のパテ(スペイン産)138円は、鶏レバーをなめらかにペーストしたような食感と、コンビーフみたいな味がして美味しかった!(3回で完食の全記録)

お久しぶりです!色々あり、ブログを休止しておりましたm(_ _ )m

twitterでは、ひとあし先に「ブログ再開のお知らせ」をさせていだきましたが、

沢山のコメントをいただき、今、嬉し涙を流しているところです(ううっ)

皆さん、本当にありがとうございます(※土下座)

本日から、また再開していきますので、よろしくおねがいします!

ということで、本日の業務スーパーの商品は、

 イベリコ豚のパテ

スプーンですくって、お皿に乗せただけの写真なんですが、




綺麗なチョコアイスクリームみたいな形になりました。

  本日のyoutube

スプーンですくった質感は、映像の方が分かりやすいかもです↓

 価格:138円(税抜)

原産国名:スペイン

小さなガラス瓶に入っていてます。

 内容量:125g

ということで、この業務スーパーの「イベリコ豚のパテ」を3回に分けて完食した様子はコチラ☆

ヾ(*´∀`*)

1品目

 イベリコ豚とトルティーヤ朝食セット

同じく業務スーパーの「トルティーヤ」と一緒に食べてみました。

twitterのフォロワーさんから「パラタとは、また違った美味しさでおススメです!」と教えていただきました。

(´∀`)アリガトウ

小麦の素朴な味がして、これもめちゃ美味しかったですヾ(*´∀`*)

また完食してから「パラタ」との違いを比較しつつ(?)このブログで詳しくレビューしますね。

\(´ω` )/

これを三角形になるようにカットし、

イベリコ豚のパテをつけて、トマトとイタリアンパセリをトッピング。

味付けはなくても大丈夫ですが、ややアクセント(?)が欲しいので、

同じく業務スーパーのハーブソルト「アメリカンミックス(198円)」(食塩、にんにく、コリアンダー、マスタードシード、黒胡椒、唐辛子、オレガノ、赤パプリカ)をパラパラしました。

タイトルにも書いたのですが、香りはまさに「コンビーフ」そのものです

食べてみると「あれっ、これコンビーフじゃない?」と、錯覚するくらい味もコンビーフそっくり(※ちょっとビックリした)

が、食感は「鶏レバーをすりつぶして、なめらかにペースト状にしたもの」という感じで、レバー感があります。

そして、塩っけも少しあるので、食べやすいです。

もし塩が入ってないと、本当に味がしないと思うので、この塩っけがあるのは助かりますね。

「テリーヌ的な味と食感」を勝手にイメージしていたので、最初は「ん?」と思ったのですが、

食べているうちに美味しく感じてきて、このトルティーヤ朝食セットは、翌日も作って食べました。

珍味系のクセがありますが、レバーやコンビーフが好きな人には、朗報な業務スーパーの商品だと思います。

2品目

 バジルと素揚げナスビ~イベリコ豚パテ添え~

写真があまり美味しそうに見えないのですが(汗)

これも、なかなか美味しかった。トルティーヤと同じ要領で、今度はナスビをカット。

シンプルに素揚げしただけのものに、

同じく業務スーパーの「アメリカンMIX」と「シェフマヨネーズ」

そして、バジルと粉チーズもトッピング。

本当は、ズッキーニを素揚げして付けて食べようと思ったのですが、近所のスーパーで1本298円もしたので(※高すぎる)

妥協して、SALE品の茄子(2本入り88円)にしました。

(※なすびに謝れ)

ということで、

業務スーパーの「イベリコ豚のパテ」完食の全記録でした。

ヾ(*´∀`*)ノ笑

 最後にまとめ(*´꒳`*)

なんと「シェリー酒」が、原材料に入っていました(!)

 原材料名

イベリコ豚(豚脂・レバー)、脱脂粉乳、卵、食塩、砂糖、シェリー酒、
こしょう、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)

(※でも、アルコール感はゼロです)

  栄養成分表

★ 100g当たり
★ エネルギー:394kcal
★ たんぱく質:8.6g
★ 脂質:39.6g
★ 炭水化物:0.8g
★ 食塩相当量:1.0g
 賞味期限

 購入日:2018年03月20日
賞味期限:2020年10月17日

「鶏レバーをペーストした食感」「コンビーフのような味と香り」なので、

少しクセはありますが、ハマる人にはハマる商品だと思います。

私は、珍味もレバーも好きなので、美味しく食べれました( ´-`c)

小さいサイズですが、感覚的には、クラッカーやバケットに付けて少し付けて食べるだけなら、3~5回分くらいありそうな感じです。

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「スペイン産イベリコ豚のパテ(125g)」138円でした☆

休止している間も、twitterのフォローを解除せずに待っていただいた皆様、

youtubeをご覧になってくれたり、登録してくれた皆様、

本当にありがとうございますm(_ _ )m

また、明日からよろしくお願いします(n´∀`n)

では、また次回のブログ更新にて!

またね!



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)