業務スーパーの鉄板焼き棒餃子(228円)10本入りは、ガーリックが効いた具材とパリパリの皮がめちゃ美味しかった!同じく業務スーパーの「鶏皮餃子」とは中の餡が別物です☆

おはようございます(n´∀`n)前回のブログ「業務スーパーのサラダチキン158円」で登場した(いや、正確には本人は登場はしてないんですが)吉田さんの人気に嫉妬しているニーチクです。

twitterのコメント欄が、吉田さんだらけになりました。

( ´_ゝ`)…oh(笑)

ということで(?)本日の業務スーパーは☆

 鉄板焼き棒餃子

業務スーパーオリジナル商品です。




開封と同時に、食欲をそそるニンニクの香りがブワ~ッとします\(´ω` )/

 価格:228円(税抜)

本当は「フライパンで焼く」→「途中で水を投入して蒸し焼きにする」のが良いみたいですが、

 10個入り

(内容量:350g)

ニーチクさんは、フライパンに多めの油を入れて、揚げ焼きにしました。

同じく業務スーパーの「料亭鍋のゆずポン酢187円(350ml)」をタレにし、

1袋10本全て(2回に分けて)完食しました(σ´∀`)

 料理完成までの映像

たった2分の映像ですが、編集に約2時間もかかりました(汗)

BGMを毎回1万5千曲の中から(youtubeの中にある著作権フリーの音楽リストの中から)

「今回の業務スーパーの商品にふさわしい音楽はコレだ!」と思う音楽を選んでるので、良かったrサウンドはONにして見てみてね。

\(´ω` )/♬

いつかは、テイストメイドジャパンみたいなカッコイイ映像が作りたいですな。

(んだんだ)

しかし、これは素晴らしい。これ、美味しいです。

表面の皮がパリパリなので、最初の一口は「サクッ」とし、

中の具材が、とにかく美味しいです。

豚肉と野菜が入っているのですが、ニンニクが効いていて、ジュワ~ッと肉汁が出てきます。

「しょうゆ」がベースになっており、全体的にガーリックな味に仕上げになっています。

ひとくち食べて「あっ、これ美味しいやつだ!」と、ピーン!来ました。

実は、twitterのフォロワーさんから「美味しいので、ぜひ!」と勧められたときは、購入するかどうか、ちょっと迷ったのです

理由は、去年の夏に食べた「業務スーパーの鶏皮ぎょうざ(435円)」の具材が、自分的には「50点」だったのです(ごめんなさい)

でも、鶏皮は「90点」だったので、

総合すると美味しい商品であることには間違いないのですが、

中の具材が、ニーチクさんには微妙にパサった感じがあって「これ、具材をレベルアップしたら業務スーパーの神商品になるのにな」と、やや悔しい思いをし、その夜はブログを書き終えたあと、枕を濡らして眠ったものでした。

(※すみません、うそです)

それなのに、

なのに…o┤*´Д`*├o

どうゆうことでしょうか。今回の冷凍餃子は、具材「90点」です。

ほぼパーフェクトではないでしょうか(〃´∀`〃)祝☆

この2つの商品は、こんな感じでパッケージがよく似ているので↓

そのため、ニーチクさんは、てっきり中の具材も前回ご紹介した「鶏皮ぎょうざ」と同じ具材(50点)←(その呼び方やめなさい)が使われているだろうと思い込んでいたのです。

巻いてある食材が「餃子の皮」か「鶏皮」だけの違いなんだろうな、と。

また枕を涙で濡らす夜になるかもしれないけど、

この試練を乗り越えて、本物のイケメンになりたい。

と、今回がんばって挑戦したのですが、

(※やかましい)

こんなに美味しさに差があるのは変だと思って、2つを比較してみると、使用している具材は全然違いました(!)

あれ(〃´∀`〃)ええ?(笑)

原材料名だけ見ると「鶏皮ぎょうざ」の方が美味しそうな食材が使用されているのですが、

なにが良かったんだろう?「たまねぎ」かな?「オイスターソース」かな?

しばらく、裏面の原材料名を見つめていたのですが、

なぜ「鶏皮ぎょうざ」より今回の餃子の具材の方が美味しいのか

寝不足のニーチクさんには、考えてもよく分かりませんでした。

(※それ寝不足関係です、料理を知らないだけです)

へへっ(〃ω〃)

(※笑ってごまかす)

なにが言いたかったかと言うと「今回の業務スーパーの棒餃子美味しかったよ!」ってことだけです。

それ以外は、全部ムダな話なので忘れてください。

(※自由か)

ただ、私と同じように業務スーパーの「鶏皮ぎょうざ」の具材が50点くらいに感じた方、もしかくは中の具材が一緒かもと思っていた方には、朗報な冷凍餃子かもしれません。

 本日のまとめ

 原産国名

中国

 原材料名
野菜(キャベツ、はくさい、たまねぎ、ニラ、ねぎ)、豚肉、しょうゆ、オイスターソース、つなぎ(ゼラチン、コーンスターチ)、おろししょうが、砂糖、紹興酒、おろしにんにく
しょうが、食塩、ごま油、こしょう、皮(小麦粉、食塩)、調味料(アミノ酸)
 栄養成分表

記載なし

 1個当たりのサイズ

 1個当たり:約28円

 お召し上がり方
フライパン調理の場合

「水100ml」と「油(大さじ1)」を入れたフライパンに、凍ったままの本品を少し間隔をあけながら並べ、蓋をして中火で約5分蒸し焼きにし、水分が少なくなってきたら蓋を取り、約2分間加熱して焼き色をつけます。

 お好みのタレでどうぞ

「梅味のドレッシング」「わさび風味のドレッシング」「青じそのドレッシング」なんかも合いそうだな( ੭´-`c)と個人的に思いました。

皆さんの好きなタレでどうぞ(〃´∀`〃)

ということで、本日の業務スーパーの購入品は「鉄板焼き棒餃子(10個入り)228円」でした☆

美味しくて満足感のある冷凍餃子でしたよヾ(*´∀`*)

がんばって編集しているので、youtubeも良かったら見てね!

では、また次回!

 パッケージ裏面



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)