業務スーパーのミル付き「アトランティックソルト・海塩(南アフリカ産)158円」が新登場☆やっぱり挽き立ては、塩の旨味があって美味しかった!


おはようございます(´∀`)ノみなさん、お元気ですか?

ニーチクはね、まぁまぁ元気ですよ(´ω` )/☆

ということで(?)本日の業務スーパーは、

 アトランティックソルト

価格:158円(税抜)

あの業務スーパーの人気商品「ミル付き調味料シリーズ(輸入品)」に↓

今回、新しい味「アトランティックソルト」が新登場しました(祝)

この写真は、ニーチクさんの家にある業務スーパーのミル付き調味料です。

なくなりそうになったら、追加で早めに再購入しています(´ω` )/

(※と言いながら、もうブラックペッパーがない)

あと、他の種類が使いさしでゴメンねm(_ _ )m笑

 原産国名:南アフリカ

内容量:90g

この爽やかなガラス瓶のデザイン、可愛くてめちゃ気に入っています。

他のハーブソルトも統一して、この星とコック帽のマークの付いたデザインにしてくれると、キッチンに並べたときに綺麗なのになぁ(〃ω〃)と思いつつ、いつも見ています。

 本日のyoutube

こんな感じで、ゴリゴリ回せばOKです( っ´-`c)↓

このBGMの外国人ボーカルさんが、何回聴いても「えんぶーん♪(塩分)」とサビの所で歌っていて笑ってしまいます。

えんぶーん(´ω` )~塩分♪笑

曲名は「Behind Closed Doors」です。

今回の業務スーパーのソルトにふさわしい、ポップで明るい1曲を選びました(ドヤ)

何回もリピートして購入して愛用しているミル付き調味料ですが、このシリーズのおかげで、それまでよく使用していた「マジックソルト」を使わなくなりました。

それくらい、どの味もめちゃ美味しいです。ちなみに、同じシリーズの「ピンクソルト」は「岩塩」で、今回の「ホワイトソルト」は「海塩」です。

ニーチクさんの、このソルトシリーズ(今回の新商品を含め全7種類)における信頼は絶大なので、もう食べる前から美味しい塩であることは、ある程度確信しているのですが、

それでも、やっぱり美味しかった\(´ω` )/祝

熱々の白米で作った、まん丸の塩おむすびにかぶりつく朝食の幸せなひとときです。

色んなメーカーから、色んな塩が販売されていますが、私が「塩を買うときに基準にしていること」は、この1つだけ

「塩おむすびにしたときに美味しいか?」つまり「塩の旨味が、ちゃんとして美味しいか?」それさえクリアしていれば、その塩は合格なのです。

(んだんだ)

ちなみに、このミル付き調味料は、蓋を外すことが可能

なので、空っぽになったら、お好みの調味料に入れ替え・交換が可能です。

また、これは「業務スーパーの「ミル付きハーブソルト」全6種類は、香りがめちゃ良くて本格的&料理に使ってみた☆」のブログ記事の後半でもお伝えしたのですが、

「他の種類のハーブソルトと混ぜ合わせて、自分好みの味を作る」ということも可能です。

他メーカーのミル付きの容器は、蓋が取り外しできないケースもあるため、この「蓋が外せてる」という利点を持った業務スーパーの調味料は、かなり助かる&便利ですよ。

みんなの好きなカスタマイズの味も、ぜひ楽しんでね\(´ω` )/祝

ということで(ノ≧ڡ≦)

 本日のまとめ

業務スーパーオリジナル商品(輸入者:神戸物産)です。

※ハラールマーク付き商品です。

 原材料名

海塩

「マイルドな味わいで、様々な料理にお使いいただけます(パッケージより)」

 栄養成分表

★ 2g当たり
★ エネルギー:0kcal
★ たんぱく質:0g
★ 脂質:0g
★ 炭水化物:0g
★ 食塩相当量:2.0g

 保存方法

直射日光、高温多湿を避けて常温で保存。

■ごくごくたまに、安価な塩だと「塩の旨味がない」「塩気というより酸っぱいだけ」という、塩として致命的な商品もありますが、比べものにならないくらい今回の海塩は美味しかったです。

■ミル付きなので、ゴリゴリやってる姿でカッコつけることも可能です(?)

■「ピンク岩塩」との違いは、あまり感じらず、どちらも味のクオリティは高いです、美味しいです。

■ 商品名にある「アトランティック」とは「大西洋または大西洋沿岸」のこと。

■ 他の6種類のハーブソルト・ブラックペッパー、ピンクソルトをご紹介したブログ記事は、コチラです↓

業務スーパーミル付きハーブソルト

(※写真をクリックで飛びます)

■ 美味しくてパッケージの可愛い海塩なので、また買います(*´꒳`*)

ということで、本日の業務スーパーの購入品は「南アフリカ産アトランティックソルト(海塩)158円」でした☆

では、また次回のブログにて!

お会いしましょうヾ(*´∀`*)ノばいあーい♪



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)