業務スーパーのレンコン軟骨入つくね団子185円(500g)は、レンコンの風味と軟骨のコリコリ感が楽しめて美味しかった!(洋食2品☆和食1品の料理して完食の全記録)

「10年後の44歳の誕生日」に向けて、毎月1,000円の積み立て定期預金を始めたニーチクです。

おはようございます(σ´∀`)☆

「心理的にまったく負担にならない金額なら、この私でも確実に継続出来るわ(ドヤッ)←(ドヤることじゃない)」と言うことで、1,000円にしました(単純な理由)




「定期預金を組んでることすら忘れてた」というのが理想です。

10年後の44歳の自分に、約12万円をプレゼントをする気持ちで開始したいと思います。

ということで(?)本日の業務スーパーは☆

 レンコン軟骨入りつくね団子

価格:185円

内容量は「500g」とだけ記載されており、

今回の袋には、計25個のレンコン軟骨入りつくね団子が入っていました。

 サイズ

1個当たりのサイズは、直径約3cmです。

原産国名は「中国」なんですが、少し前によく似た商品をご紹介しました。

そうです、業務スーパーの「軟骨入りつくね串(258円)」です。

業務スーパーは、なぜか「パッケージがよく似た商品(字体が同じとか)」がたまにあり、

新商品なのか?パッケージが変更になっての再販売なのか?

または、少しだけ原材料名を変更しての再販売なのか?いつも迷うところなので、

2つの商品を比べてみましたヾ(*´∀`*)

もうまったく別の冷凍食品と考えてよさそうな感じですね。

(んだんだ)

「今回の商品は、レンコンが追加で入って、串に刺さってないという違いだけかな?」と思っていたら、全然違いました。

ということで、3品のアレンジ料理して、実際に食べてみた完食の記録は、

コチラです(σ´∀`)σ

1品目

 鶏だんご餅のお吸い物

三つ葉を添えて食べたんですが、めちゃ美味しかった(σ´∀`)

このお餅の中に、入っています。

冒頭でお伝えした、よく似た商品「軟骨入りつくね串(258円)」も美味しかったのですが、

これも鶏むね肉が柔らかくて、なかなか美味しかった

永谷園の「松茸の味・お吸い物」って、たまに食べるとめちゃくちゃ美味しく感じます。

もうすでに味付けがされている状態なので、茹でてそのまま食べても、OKなくらいです。

薄味ですが、上品な味付け。鶏むね肉の旨味と合っていて、トロトロしていて本当に美味しいです。

ニーチクさんは「だんご粉」を使用しましたが、

タンメンみたいに、餃子の皮で包んでもありかもしれません。

あとは、優しく包み込むだけ。

フサフサの現役やっちゅーねん( ´_ゝ`)

(※なんの現役だ)

そうですね、小麦粉でも作れますね(n´∀`n)

写真では伝わりづらいですが、

元のサイズの約2倍くらいのBIGサイズになったため、

6個包んだのに、1食で2個食べるのが限界です( ´_ゝ`)笑

中に入っている野菜は「たまねぎ、れんこん、にんじん」です。

文句なく100点満点、美味しかった(○´3`○)

 2品目

鶏肉のドライカレー

どうしても、ドライカレーが食べたくて作りました(´ー`)

「糖質35%OFF」のごはんを、

「洋食の味・8種野菜のドライカレー」で作った簡単なメニューです。

皆さんのお好みの個数をカットしてくだされ(´ω` )/

フライパンで炒めてるとき、香ばしい鶏肉のめちゃ良い香りがします。

「焼いて食べる」というのも、全然ありだと思います。

魚肉ハンバーグみたいな食感になって、

茹でたときとは違った「しっかりした歯ごたえ」になって美味しかったですよ^^

チャーハンの具材にもいいかもです。

味付きなので、スプーンですくって食べると、ちゃんと鶏肉と旨味と軟骨のコリコリ感にたまに出会えて美味しいドライカレーを食べることができました(n´∀`n)

3品目

 春のクリームシチュー

ブロッコリーと人参&業務スーパーの「レンコン軟骨入りつくね団子」が具材です。

材料は「クリームシチューのルー」と、

「つくね団子」、そして、

あとは、皆さんのお好きな野菜をドウゾ(n´∀`n)

1品目の「鶏だんごのお吸い物」を作ったときにも同じことを思ったのですが、

とにかく、中の鶏むね肉が柔らかくて、トロトロ溶けるような食感があります。

なので、気持ち少し長めに煮込むと、美味しさがUPすると思います。

煮込み時間が少ないと、固くて(当たり前なんですが)美味しさが半減するのでご注意。

ニーチクさんは、約8~10分くらい沸騰したお湯で茹でたので、よかったら参考にしてね。

ということで、「レンコン軟骨入りつくね団子」完食の全記録でした☆

中国産であることがどうでも良くなるくらい(※単純)美味しいつくね団子でした☆

 原材料名

鶏むね肉、繊維状大豆たん白、野菜(たまねぎ、れんこん、にんじん)、鶏軟骨、つなぎ(とうもろこしでん粉、粉末状大豆たん白)、植物油脂物、しょうゆ(小麦を含む)、豚脂、鶏皮、食塩、みりん、ぶどう糖、チキンエキス粉末、こしょう/糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸)、膨張剤、着色料(カラメル)

※原材料配合割合:軟骨7.1%、れんこん5.0%(仕込み時)

※本製品の製造ラインでは、牛肉を含む製品を生産しています。

 栄養成分表

★ 100g当たり
★ エネルギー:125kcal
★ たんぱく質:9.9g
★ 脂質:4.5g
★ 炭水化物:11.3g
★ 食塩相当量:1.3g

 お召し上がり方

お好みの調理方法で加熱して、お召し上がりください。

「気持ち少し長めに煮込むと、鶏肉がトロトロした食感で旨味アップする」ので、おすすめです☆

味も上品で(けど、飽きる感じの薄い味付けではなく、お箸が進む美味しさ)で、また買いたいと思います☆

では、次回のブログにて!

(n´∀`n)ばいばーい♪



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)