業務スーパーの「冷凍いかレモンバター(シチリア産レモン使用・400g)275円」は沢山入ってるけど1人前!レモン風味がいちばん強くて爽やかで美味しかった☆(1回で完食の全記録)



今日の「いかレモンバター」のyoutube映像を編集していたら、なんと完成直前でPCがフリーズしてしまい、また1からやり直したニーチクです。

PC画面をグーッで殴って壊すところでした。

(σ´∀`)ハハッ

でも、頑張って完成させたった( ´_っ`)フフッ偉いぜ✧

ということで(?)本日の業務スーパーは、

 いかレモンバター

業務スーパーオリジナル商品です。

業務スーパーのグループ会社「ほくと食品株式会社」が製造している冷凍食品です。

 価格:275円(税抜)

内容量:400g

開封してみると、色んなサイズのイカが沢山入っています。

太いイカから細切りのイカまで、サイズはバラバラです(σ´∀`)

 シチリア産レモン使用

「ぷりぷり食感・レモンで爽やかに仕上げました(パッケージより)」

「アオリイカ」というイカを使用しています。

今回の「いかレモンバター」以外にも、実は同シリーズで「国産親鳥(さっぱり塩レモン味」「国産親鳥(甘辛てりやき味)」(各400g)も一緒に購入したのですが、

本日は、いちばん美味しそうな「いかレモンバター」から食べました。

また、あとの2種類もいつかご紹介しますね。

(σ´∀`)σ★

 お召し上がり方

「焼くだけ」なので、簡単です。

ニーチクさんは、流水で解凍したあと、フライパンで焼きました。

youtubeの映像を見ていただいたら分かるのですが、とんでもない量の「ピンク色の液体」が出てきますので最初はビックリします。↓

 料理シーン

お皿に開封→料理完成までのyoutubeの映像です。

この「ピンク色の液体がなくなるまで加熱」した方がよさそうなのは、なんとなく本能で分かりました。

(〃´∀`〃)笑

たぶん、このピンク色の液体(イカから出た水分)が残ったまま「あっ、もう火が通ったし、これでいいや」とお皿に盛り付けて食べてしまうと、おそらく、かなりイカが生臭い状態のままだと思われます。

よって、各自で水分がなくなるまで火を通しましょう(そうしましょう☆)

食中毒も怖いしね(んだんだ)

ね(σ´∀`)だいぶん、イカが縮んで量が少なくなりましたね。

1袋275円で400g入りですが、実際に食べてみると「1人前」という感じです。

白米と一緒にカイワレを添えておかずとして食べたのですが、味付けは「レモン」が一番強く出ていて、

次に「塩」という感じです。

「バター」は、ほとんど分かりませんでした。が、濃厚な感じが少し出ているのは、このバターのおかげなのかな?と思いました。

美味しいですよ(n´∀`n)

ピンク色の大量の水分を見たときは、ちょっと心配になりましたが、

冷凍ですが、ちゃんと噛むとイカの旨味がして、

不思議なんですが、開封したときには、まったくレモンの香りがしなかったんですが、焼くとシチリア産のレモンの風味が一番強く出ているのが気に入りました。

さっぱり爽やかな味付けなので、これからの暑くなる季節のおかずにピッタリだと思われます☆

ただ、業務スーパーの価格相場からすると、少々お高めですね( ੭´-`c)

もう少し安かったら、私もまた買いたいです(๑´ڡ`๑)

お祭りのイカの屋台の香りがする美味しい「いかレモンバター」でした。

 原材料名

アカイカ、植物油脂、砂糖、食塩、醸造調味料、バター(乳成分を含む)、たん白加水分解物(大豆を含む)、濃縮レモン果汁/乳化剤、増粘剤(キサンタン)、香辛料抽出物

原材料配合割合:いか80%(仕込み時)

 コンタミネーション

本製品の製造ラインでは、小麦、牛肉、さけ、さば、鶏肉、ごまを含む製品を生産しています。
 栄養成分表

★ 100g当たり
★ エネルギー:138kcal
★ たんぱく質:14.4g
★ 脂質:7.7g
★ 炭水化物:1.3g
★ 食塩相当量:1.0g
 製造者
神戸物産のグループ会社「ほくと食品(株)」で生産しています。
 他の2種類も食べる楽しみです( *´艸`)
特に「塩レモン味の国産親鶏」が気になってます。

(早く食べたい)

また、くわしくブログでお伝えしますね☆

では、また次回お会いしょう☆

またね!ばいばーい\(´ω` )/♪

 コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)