業務スーパーの「冷凍ティラミス2個入り(248円)イタリア産」は、マスカルポーネチーズとマルサラワイン入り!ワインが効きすぎ&あまり美味しくなかった(汗)

お久しぶりです(n´∀`n)photoshopで遊ぶことにドハマりしているni-tikuです。

ということで、本日の業務スーパーはコチラ☆


 冷凍ティラミス

プリンのようなプラスチックの容器に入っています。

 原産国名:イタリア

 内容量:2個入り

160g(80g×2個)

(※1個当たり約124円)

濃厚なマスカルポーネチーズと香り豊かなマルサラワインが絶妙な本格デザート!(パッケージより)

 業務スーパーオリジナル商品

輸入者:株式会社 神戸物産

冷凍コーナーで販売されており、「冷蔵庫で一晩解凍してお召し上がりください(解凍時間はお好みで調整してください」とのことで、

ニーチクさんは、24時間冷蔵庫で解凍してから、実際に食べてみたのですが、

ちょっと言葉が出てこないくらい美味しくありませんでした…(汗)

好きな人いたらゴメンね(;´Д`A 

まず、ワインが効きすぎて、洋酒の味がするお菓子やケーキが苦手な私には、1個食べ切るのにめちゃくちゃ苦労しました。

久しぶりにハズレの業務スーパー商品かも(汗)

洋酒の味が強すぎて、後半は、もうその味しかしないような感覚に…

甘みよりも、マスカルポーネチーズの味よりも最初にガツンと「洋酒」が来ます。

食べてる途中に、頭がボーッとしてきます。

良い意味で「リッチな大人向けティラミス」とも言えますが、

小さいお子さんや、お酒の苦手な人にはツライデザートになるかもしれません。

そして、この白い部分が↓「卵白を泡立てたような食感」で、独特なので苦手です…(汗)

もうちょっとクリーミーだと良かったかもですね。

(んだんだ)

下にあるスポンジ部分にいたっては、ワインに浸かりすぎて「びちょびちょに濡れたスポンジケーキ」になっており、もしかしたら、少し凍らせた方が美味しいのかもしれません。

例えば、よくイオンなどで販売されている「ロピア」などの1個98円で販売されているプチデザートのティラミスや、コンビニで販売されている200円台のティラミスは、

今回のイタリア産の冷凍ティラミスと比較すると、かなり洋酒の味が抑えられていると気が付きました。

そして、日本の女性が好むような味で開発されているせいか(?)どのメーカーも割とスポンジは基本的にフワフワで、全体的にクリーミーな感じがするので、

「本場イタリアの冷凍ティラミスはこんなに大人向けなんだ」という感じです。

(同じく業務スーパーのパイナップルジュースと食べました)

(○´3`○)

色んな意味で、予想を大きく斜め上に行った「業務スーパーの冷凍ティラミス」でした。

「キムチ」も日本人向けの味に開発されて販売されていたりして、

自分が知らないうちに「日本人向けのティラミス」の方が好きになってしまっているのかもしれません。

本場(?)イタリア産のティラミスを食べてみたい方、

1個当たり約124円なので、

ぜひ、お試しあれ(ノ≧ڡ≦)ということで☆

 本日のまとめ

 原材料名
コーヒーシロップ、グルコースシロップ、スポンジケーキ(卵、小麦粉、砂糖、ぶどう糖)、植物油脂、脱脂粉乳、砂糖、乳たん白、卵黄、卵白、マルサラワイン、マスカルポーネ、ココア加工品(ココア粉末、ぶどう糖、小麦でん粉、砂糖、ココアバター)、アルコール、タピオカでん粉/安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、膨張剤、香料(オレンジ由来)、酸味料
※本製品の製造ラインでは、大豆、ゼラチンを含む製品を生産しています。
原材料名の一番上が「コーヒーシロップ」なので、
コーヒー感の強いティラミスだったことも苦手な理由の1つです。
( ´_ゝ`)泣
 お召し上がり方

冷蔵庫で一晩解凍してお召し上がりください。
※解凍時間はお好みで調整してください。

 ご注意

★アルコールを使用しております。お酒の弱い方やお子様はお控えください。

↑書いてあった…!

\(´ω` )/笑

★一度解けた本品を再び凍らせますと、品質が変わり風味が落ちることがございますのでご注意ください。

★解凍後はなるべくお早めにお召し上がりください。

栄養成分表

★ 1個80g当たり
★ エネルギー:210kcal
★ たんぱく質:3.2g
★ 脂質:8.8g
★ 炭水化物:27.2g
★ 食塩相当量:0.1g

↑ティラミスを食べている途中の写真を撮ろうかと思ったのですが、瞬時に見た目がアウトになると気が付いて、綺麗に真ん中でカットしました。

我ながら、綺麗な断面図を皆さまにお届けできたことが、今日なによりの達成感です。

(※やかましい)

 本日のyoutube

スプーンですくったり、断面カットしたあとの映像です。

次回の業務スーパーの冷凍デザートに期待したいと思います。

業務スーパー\(´ω` )/fight!

ということで「業務スーパーのイタリア産冷凍ティラミス248円」でした☆

では、また次回お会いしましょう☆

(ノ≧ڡ≦)Bye-Bye!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)