業務スーパーの巨峰ゼリー(1kg)195円は「国産巨峰果汁」使用・良い意味でシンプルな美味しさのある「葡萄ゼリー」だった!温めて自分の好きな型に流せば自由な形のゼリーになる☆

おはようございます(n´∀`n)今日は、早起きして神戸に遊びに行ってくるニーチクです。

今日は、業務スーパーオリジナル商品の「巨峰ゼリー1kg」でフルーツアイスのデザートを作ってみました。


バニラアイスとフルーツを乗せただけの簡単デザートです。

バニラの冷たい味と巨峰の爽やかな風味が合わさって、なかなか美味しかったですよ。

ということで、夏らしい爽やかな本日の業務スーパーの購入品は、

 巨峰ゼリー

 価格:195円(税抜)

こういう綺麗なゼリーは、無条件で触りたくなります。

(※子供か)

 内容量:1kg

業務スーパーでお馴染みのグループ会社「豊田乳業」が製造しています。

パッケージには、この巨峰ゼリーを使用した「ヨーグルトムースの2層ゼリー」「フルーツポンチ」などのデザート作り方が記載されているので、作りたい人だけ作ってください。

(※そりゃそうだ)

この価格(195円)でありながら、

国産巨峰の果汁を15%使用している点が素晴らしいです。

パチパチパチッ(´∀`人)★←拍手

 原材料名
果糖ぶどう糖液糖、濃縮ぶどう果汁(国産巨峰)、パープルキャットエキス/酸味料、増粘多糖類(大豆由来)、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラローズ)、乳化剤
 栄養成分表

★ 100g当たり
★ エネルギー:70kcal
★ たんぱく質:0.1g
★ 脂質:0.1g
★ 炭水化物:17.4g
★ 食塩相当量:0.1g

 本日のyoutube

先日ご紹介した同シリーズの「柚子じゅれ」でも同じことが起こったのですが、

とにかく一気に中身が出てくるので、ゼリーの滑りにご注意です。

↑こんな感じで、つるんっと滑ってお皿から飛び出てしまいます。

慌ててキャッチしたものの、下のストライプ模様のクロスにゼリーの液体がこぼれて洗濯しました(。´Д⊂)

実際に食べてみると、味の方はいたってシンプルです。

本当にシンプル。良い意味で「普通のブドウゼリー」です。

ものすごく美味しいか?と言われると、おそらく8割以上の人が「うん、普通だ」と答えると思います(※良い意味で)

でも、安い価格のブドウゼリーと決定的に違うと思ったのは、安いゼリーにありがちな「砂糖特有の甘ったるさ」が一切ないです。

ゼリーが喉を通ったあとも、喉がイガイガするとか、砂糖のなんとも言えない砂糖感(※語源力)がなく、本当にさっぱりしています。

食べやすいです。巨峰の味も濃厚な感じではなく、本当さっぱり。

食べ物全般に言えることなのですが、好きな人がいたら、かなりお買い得です。

→「電子レンジで約2分程度加熱」して液体する

好きな型に流し込む

自分の好きな形の巨峰ゼリーが完成

なので、たとえばお弁当用のアルミカップやシリコンカップに流して、1晩冷蔵庫で冷やせば、お弁当プチデザートが作れるので、

小さいお子さんのお弁当箱の端っこの方に、セットしてあげると喜ばれそうです。

(ニーチクさんは、このアルミカップに入ったゼリーに小さい時めちゃくちゃ憧れてた)

「また買うか?」と聞かれたら、ニーチクさんは「柚子じゅれ」の方が珍しくて美味しかったので、そちらをリピートします_φ(´∀`。c)

また新しい牛乳パックのデザート1Kgシリーズが販売されるので、

( *´艸`)メロン味スイカ味のゼリーが食べてみたいです。

では、また次回!お会いしましょう☆

Bye-Bye(〃´∀`〃)~♪

 コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)