業務スーパーの貝殻型のマカロニ付き「彩りサラダ野菜ミックス(500g)」178円は野菜が4種類入り・サラダやスープ・パスタやグラタンに☆(4回で完食の全記録)

業務スーパーの冷凍「貝殻マカロニ入り彩りサラダ野菜ミックス」をGETしたので、

4品の簡単アレンジ料理を作って完食しました(n´∀`n)♪

1品目

 彩りフレンチサラダMIX

左にあるブルー色のお皿に入ったコチラは、

同じく業務スーパーの「フレンチドレッシング」と、

「ブラックペッパー」をパラパラしただけの簡単サラダです。

好きなドレッシングをかけて混ぜるだけなので、

忙しい朝でも、3分くらいで完成しましたよ(´∀`n)

簡単なので(でもちゃんと美味しい)

また作りたいサラダです( ੭´-`c)

2品目

 ベーコンたっぷりカルボナーラ

色彩りがパッと明るいコチラのカルボナーラは、

今回の「彩りサラダ野菜ミックス」「カルボナーラ」と「ベーコン」と混ぜただけの簡単レシピです。

パスタを用意しなくても、最初から「貝殻型マカロニ」が入っているので、

それをパスタ代わりに。コチラも同じく業務スーパーの「ブラックペッパー」で味付け。

たまには、こんなカラフルなカルボナーラがあってもイイと思うのです。

(んだんだ)

ブロッコリーも美味しかったです(*´꒳`*)

3品目

 冷製トマトスープ

コチラも、トマト缶とコンソメで味付けした冷製スープに、

業務スーパーの「彩りサラダ野菜MIX」を入れただけです。

冷凍の野菜ですが、それなりにシャキシャキ感もあるので、

歯ごたえがあって美味しいトマトスープになりました。

時々来る柔らかいマカロニとトマトスープの相性もgood(o^-‘)b

4品目

 彩り野菜コンポタージュ

朝は、クノールのコーンポタージュを飲むことが最近多いのですが、

ふと思い立って「彩りサラダ野菜ミックス」を足してみました。

食べるときは、冷凍庫からお好きな量を取り出し、

電子レンジでチンをして、投入するだけです(めちゃ簡単)

他にもグラタンの具材にもなりますね(n´∀`n)

ということで、本日の業務スーパーは☆

 彩りサラダ野菜ミックス

 価格:178円(税抜)

 内容量:500g

 原産国名:中国

そうなんです。安いので(?)中国産です。

中に入ってるのは、この5点だyo(σ´∀`)σ

 貝殻型マカロニ

 ブロッコリー

最初、セロリかと思ったと思いましたが、

コチラもブロッコリー(角切り)です↓

 赤パプリカ

 カリフラワー

 黄色パプリカ

以上5点(貝殻型マカロニ含む)です(σ´∀`)σ

 原材料名

ブロッコリー、カリフラワー、マカロニ(小麦粉含む)、黄パプリカ、赤パプリカ

ありそうでなかった「マカロニ入り野菜ミックス」なので、

業務スーパーの冷凍コーナーで見つけたときは、テンションが上がりました。

どの料理で使用しても普通に美味しかったのですが、

1つご注意点があるとすると、パスタにする場合は「水切り」をしっかりした方がいいですね。

カルボナーラが、若干水っぽくなってしまったので(汗)

野菜から出る水分を見込んで、最初からパスタソースは濃い目で作るのもアリかもしれません。

1袋あると、色んな料理の具材に出来るので、500gあっという間でした(祝)

開封したときは、ピーマンの香りがしたので(※あとでパプリカと分かる)

冷凍なりにもちゃんと野菜の香りもあり、

ブロッコリーのシャキシャキ感もあるので、

また必要になったら、買いたいと思います。

なにより貝殻型マカロニが一緒に入ってるというのが嬉しいですな。

(んだっ)

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「貝殻型マカロニ入り彩りサラダ野菜ミックス(500g)178円」でした!

では、また次回のブログ更新にてお会いしょう☆

youtubeチャンネルの再開は、もうちょっと待っててね!

(急ピッチで4K動画にしようと今悪戦苦闘しています(汗)

ではまたね(〃´∀`〃)ノBye-Bye~♪



 コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)