<お知らせ>来年ニーチクさんブログ再開予定<2019年6月中>&なんと業務スーパー本社から御礼のTEL&ご招待が来ました!


お久しぶりです、二ーチクです。

 
あんなに大々的にブログを終了しておいて、
 

本当にお恥ずかしいお話なのですが(T-T)
 

来年になりますが、2019年6月中にブログを再開することになりました。
 

Twitterでは11月27日に、ひとあし先にご報告させていただきました。
 


 

本当に沢山の方から応援リプをいただきました。
 

本当にありがとうございます!
 
いつもそうなんですが、本当に嬉しいし、原動力になります。
 

色んなことが重なってブログを終了することになりましたが、
 

今度は色んな奇跡が重なってブログを再開することができそうです。
 

また来年の春からになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 

そして、再開理由をお話する前に、先に皆さんにご報告したいことがあります。
 
このブログ再開をTwitterで告知した2日後。
  

スポンサーリンク

とんでもないことが起こったのです。
 
二ーチクさんの携帯電話に1件の留守電メッセージが入っていました。
 

以前、業務スーパーの取材でお世話になった読売テレビのディレクターさんからでした。 

その内容は、こうです↓
 


 
しかも、「直接会って二ーチクさんにお礼を」という話になり、 


 
ななななんんと!!
 
神戸物産が運営するレストラン「ワールドビュッフェ」にご招待いただいたのです!!

うわああああアアアアア!!!

うわああああああああアアアアア!!!
  

あああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ード-ンッ!!!

  
(✳興奮のあまりパソコンデスクを投げ飛ばしてしまった二ーチクさん)
 

死ぬかと思いました。  

投げ飛ばしたパソコンデスクが跳ね返って頭部を直撃したからではありません。
  

嬉しくて死ぬかと思ったです。
 

いや、本当に、嬉しい。
  

ブログを書いてるとあまり意識することありませんが、
 

神戸物産は、今年(2019年)に800店舗達成した上場企業です。
 

グループ会社含めた従業員数2000名を越えた大きな会社ですよ。

そんな大企業が!
 

こんな一般人のブロガーに(T-T)!
 

お礼で運営しているレストランに招待してくれるなんて、
 

神対応すぎませんか(T-T)!?
 
(✳この話もう1週間以上経過しているのに今だに興奮が冷めやまないご様子の二ーチクさん)
 

私は、業務スーパー関連で雑誌に出たり、
 

テレビ番組にも1度出させていただいたりしましたが、
 

誰に一番褒めて欲しかったかというと、
 

もうそれは、間違いなく業務スーパーです。
 

業務スーパーの人に「見てますよ( ´∀`)」と言われることがどれだけ嬉しいか。
 

どれだけ励みになるか。
 

まさかブログを終了したことをキッカケに、こんな奇跡が発生するとは思ってもいませんでした。
 

この一連の流れは、Twitterでその都度フォロワーさんにご報告させていただいたのですが、

私のTwitterのフォロワーさんも、

当然みんな業務スーパーが好きな人たちなので、
 

みんなでお祭り騒ぎになりました。
(^o^)/笑
 

ちなみに、今回のお話は、神戸物産の社員さんのお1人が「二ーチクさんに御礼をしよう」と提案してくださり、
 

社内で話し合いが行われて決定したそうです。
 

もう感謝通り越して、さっき投げ飛ばしたパソコンデスクを食べたい気持ちでいっぱいです。
 

(うん、落ち着こうか)
 

年内にワールドビュッフェに行く予定なので、

業務スーパーの社員さんと一緒に記念撮影できたら、またアップしますね!
 

みんなにこんな嬉しいご報告ができて本当に嬉しいです。
  

そして、そして。

肝心の再開理由なんですが(やっと)
 

一緒に手伝ってくれる仲間が見つかりました((祝))

主に編集作業を手伝ってくれます。

ブログの表に出てくることは多分ないと思いますが、
 

二ーチクさんが寝不足になりながらやっていた編集作業を軽くして、支えてくれます。
 

この人がいがなければ、ブログ再開の話はなかったと思います。
 

こうやって一緒に業務スーパーのブログを楽しんでやってくれる仲間がもっと増るようにしたいです。
 

「仲間が欲しい」とずっと思っていたし、
 

新しいことに挑戦したいし、
 

色んな良いアイデアは沢山浮かんでくるし、
 
働きながらブログを書いているので、
 
1人で出来ることにやっぱり限界がありました。
 
もっと早く言えば良かったです。
 
 
助けて欲しい、とか。 

手伝って欲しい、とか。

(T-T) 
 

なんでも自分でやって、編集の作業を増やすだけ増やして本質からズレた努力をしすぎた自分の姿や考えの甘さを、 

ブログが終了してから、冷静に振り返ることができたのも大きかったと思います。
 
 
ブログ辞めて良かったです
 
完全にブログから離れて色んなことは見えてきたのは大きな収穫でした。
 
(✳ちょっと大げさに聞こえるかもしれないけど、二ーチクさんの本音です)

なぜ好きなブログを辞めるまで、あのとき自分を追い込んだのか?
 
よく分析し、話相手もできたことなので、改善して良好な状態で、来年再スタートしようと思っています。
 
ヾ(*´∀`*)ノ

基盤になる部分なので、ココがちゃんとしていれば、あとはダーッと走ればいいと思っているので、今とても気が楽です。
 
来年、またよろしくお願いいたします(*´∀`*)!!
 
ブログは更新してないけど、Twitterは更新中です。
 
ゆる~く業務スーパーの購入品をたまにつぶやいています。 

では、また来年お会いしましょう☆
ヾ(*´ω`)ノ゙バイバイ!

  コメント

タイトルとURLをコピーしました