業務スーパーが運営する食べ放題レストラン「ワールドビュッフェ」!!私を招待してくれたのは、なんと業務スーパー(株式会社・神戸物産)の社長さんでした(T-T)感動で母も号泣

きたる2018年12月27日。

その日、二ーチクは兵庫県加古川市にいた。

業務スーパー本社の方からご招待いただいた❗

神戸物産が運営するレストラン「ワールドビュッフェ」に行くために・・・!!

もうね、寝れませんでした。

worldbuffet2

嬉しすぎて夜中の2時くらいまで眠れなかったし、

朝も予定より早く起きてしまって(✳早朝6時)

ずっーーーとこの日が楽しみで楽しみで仕方なかった!

待ち合わせ時間は11時だったのに、

9時50分頃には加古川に到着していました。

worldbuffet1

(✳どんだけ)

そして、先にどうしてもこのブログを見ていてくれている皆様に伝えたいことがあります。

タイトル通りなのですが、

前回のブログで「二ーチクさんにお礼をしようと社員さんの1人が提案してくれて、業務スーパー本社内で話し合いが行われ、今回の招待が決定した」とお伝えしたんですが、

その社員さんの正体は、

なんと、

社長さんでした。

この事実をワールドビュッフェ野口店の出入り口で、

本社の社員さん(男性)に教えていただいたときの私の驚きがわかるでしょうか。

5年間ずっと業務スーパーが好きで通っていた私にとって、

それは感動を通り越して、

なんて言うか。

なんて言ったらいいんですか。

感動です。

(✳無い頭をふり絞って「感動」を越えるカッコイイ表現を使いたかったが、思い浮かばなかったご様子の二ーチクさん)

心臓が飛び出るくらい驚きました。

人って本当に驚くと声が出なくなると言うけど、本当だった。

ワールドビュッフェでのお食事はめちゃくちゃ楽しくて、

社員さん3人は本当に良い人達で、

話がめちゃくちゃ面白くて、

夕方頃に終了しても、ずっと嬉しくてテンションが高いままだった私は、

その足で実家の母に会いに行きました。

約4ヶ月前に全身麻酔で大きな手術をして、まだ完全に体が回復してない母は、

最初、ゆっくり立ち上がって部屋の片付けをしたり、

椅子にかけてあった服を畳んだりしながら私の話を無表情で聞いていたのですが、

招待をしてくれた人の正体が社長だと聞くと、

私が座っていたホットカーペットの場所まで来て膝まずき、私の両手を握って号泣してしまいました。

私の母は、今回の神戸物産さんのご招待がどれほどスゴい事かを理解しています。

「あら、スゴいじゃない。良かったじゃない」などという、

懸賞で食事券が当選したような軽く流せるレベルの話ではなくて、

こんな大きな上場企業が、わざわざ時間を作って、

本社の社員さんが3人も動いていただいて、

しかも、一般人の自分の娘のために食事に招待をしてくれた。

たぶん勘違いしてる人が、もしかしているかも?と思うのですが、

「自社の商品やレストランの紹介をしてもらうために、神戸物産はブロガーの二ーチクを招待したんじゃないか?」

と。

でも、それは違います。

社長さんが私を招待しようと提案してくれたのは、去年の9月~10月ごろのお話。

(✳私が、Twitterでお礼の電話がかかってきたー!と興奮で頭がおかしくなったツイートをした約1ヶ月前くらいの話)

(✳社長さんは、お仕事が多忙で数ヵ月ぶりに見た私のブログで終了を初めて知ったそうです。)

(と言うか、社長が私のブログを見てくれてた…❗❗)

去年の9~10月といえば、

私がブログを終了させ、約3~4ヶ月経過し、

Twitterもほとんど更新してなかった時期です。

つまり、

神戸物産さんにとっても、

このブログの読者さんにとって、

Twitterのフォロワーさんにとっても、

 
と言いますか、誰にとっても、

もう私は完全にブログを書くのを辞めた看護助手として働く「ただの一般人」でした。

 

招待したところで、自社の宣伝のために役立つ人物でもなんでもない。

そうではなくて、

優しい社長さんが「(終了してしまったが)今までブログを書いてくれていた会ったこともない女性(私)の労をねぎらおう」と社員さんを通して、今回の招待が実現した。

という形が正しいです。

私は、これは実際にワールドビュッフェに行って、

社員さんと色んなお話をして素直に率直に感じたことですが、

本当に良い会社だなあ。

と思いました。

創業当時のGoogleに似てるなあと、ホワイト企業だなあと思いました。

どんなお話を社員さんとしたかは、

詳しい内容はお話できませんがm(__)mごめんよ

めちゃくちゃ風通しの良い会社です。

業務スーパー(神戸物産)が急成長した理由がわかった気がします。

よく知りもしない私がこんなことを言うのも変な話なのですが、

先代の社長さんや現在の社長さんの強くて正しくて、でも優しく心温かいお人柄が、そのまま会社に反映されていると思いました。

前にも書いたことがありましたが、

業務スーパーが好きで良かったです(^o^)/

お忙しい中、来ていただいた株式会社神戸物産の社員様。

本当にありがとうございました!

めちゃくちゃ楽しかったです( 〃▽〃)❗

 
今年の6月にブログを再開させることになりましたが、

本当に励みになるし、ブログを越えて私自身の生きる原動力になりました。

そして、沼田社長さま、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました!

業務スーパー運営の食べ放題レストラン「ワールドビュッフエ野口店」での食事風景のブログ記事は、このあとお届けしますね!

\(^-^)/では次回にて☆

 コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)