業務スーパーの「はし巻き(5本入り)」398円は、見た目に反して(!?)生地がモチモチしてめっちゃ美味しかった!&ワールドビュッフのお食事後の嬉しい裏話

ブログ再開、早々に37°を超える熱が出てしまったニーチクです。

ほんとにね(;’∀’)熱がよく出るんです、最近。

7月5日の近況報告のブログあとに、

業務スーパーの商品のブログをすぐUPする予定だったんですが、

素で寝込んでいました、申し訳ない…(汗)

ということで!

ブログ再開1回目は(σ´∀`)☆

 はし巻き

 価格:398円(税抜き)

業務スーパーはし巻き

1本当たりの価格:約80円です。

 内容量:5本入り

天かすやキャベツ、紅しょうがなどの具材入り。

少し前までは、この「はし巻き」の存在を知っているかどうかで相手の出身地が分かる。

なんていう話もあったようですが、

最近は、はし巻きが浸透していなかった地域にも、

お祭りなどの屋台で少しずつ広がりを見せているそうです。

食べやすいですもんね。

白いトレーに乗せて食べるお好み焼きより、歩きながら片手で食べれるしね。

(うんうん)

実は、この商品。

ニーチクさんにとって大変思い出深い商品なのです。

あまりにも思い出深くて、ずっと開封ができなかったのです。

できなかったどころか、永遠に冷凍保存しておこうかと本気で考えていました。

この商品、実は、

神戸物産の方に買っていただいたのです(!)

ワールドビュッフェのご招待の帰りに、なんと!

本社近くにある「業務スーパーの加古川店」まで、

神戸物産の社員さんたちが、私を車に乗せて連れて行ってくれたのです。

「この店にある業務スーパーの商品、なんでも好きなだけお持ち帰りいただいていいですよ(^^)」と…!!!

すごくないですか!!!!

Σ(;゚Д゚)!!

すっ、すごくないですか!?

本当にすごくないですか!!!!!!?

(※大興奮のため3回目)

ワールドビュッフェのご招待自体すごいことなのに、

「業務スーパーの店内にある商品を好きなだけ(無料で)お持ち帰りください」という鼻血ものの展開が待っていたのです…!!

Σ(;゚Д゚)!!

神対応どころの話ではありません。

ありませんが、緊張していたニーチクさんはそんな凄いお話に、

「やったーーー!!あれもこれも業務スーパーの商品をいっぱい抱えて持って帰れるーー!いっぱい食べてブログにできるー!!!」とは、ならず(!?)

なぜかわからないのですが、冷凍コーナーにあったこの「はし巻き」を1つだけ選択して、神戸物産の方に手渡して買っていただいたのです。

(あの時は、本当にありがとうございました!!)

いやー…思い出しても本当にすごい。

業務スーパーの商品を、業務スーパーの本社の社員さんに買ってもらえる日が来るなんて…。

夢を見てるような気持ちで、

レジで支払いをしてくれてる社員さんのスーツ姿の背中を見ていました。

正直なお話をすると、あとで、この社員さん達が、沼田社長に「ニーチクさん、カート3台くらい使ってめちゃくちゃ業務スーパーの商品持ち帰りましたよ(笑)」とか報告されるのが恥ずかしくて、

遠慮してしまった自分がいるのですが、

※だって、恥ずかしいやん!がめつい奴と思われたない!

憧れの沼田社長にそんな風に思われたないよ私は!(笑)

本当にどんだけ優しい社長さん&社員さん&会社なのでしょうか。

あれから半年以上経過するのに、今だにワールドビュッフェご招待の出来事と、

この業務スーパー加古川店での1件を思い出しては、心の支えにしています。

思い出すと、自然と笑顔になっている自分がいます。

(※はたから見ると、気持ち悪いと思いますが)

何回言うねん!って言われるかもしれませんが、

(あと、どんだけ引っ張るねん!とも思われてそうですが)

もう1回(いや、何度でも)言わせてください。

神戸物産の社長さま、社員さま、

ご招待いただいたあの日の出来事すべて、とても感謝しています!

本当に本当にありがとうございました!

こう書いておけば、2回目のご招待があるかもしれませんからね。

(やめなさい)

(いい話が台無しやないか)

( っ´-`c)ハイ。

( っ´-`c)サーセン。

話を戻して、ここで「お好み焼きソース」が登場します。

2回目なんて、そんな

冗談ですからね( っ´-`c)フフッ

(※あやしい)

電子レンジで、約5分ほどチンしたあと、

「マヨネーズ」「あおさ」「紅ショウガ」を追加トッピングしました。

この三穴キャップ、ぜひマヨネーズでも同じタイプのもの発売してもらいたいです。

ピューッって、流すようにかけると、ちょっと綺麗でオシャレになります。

一緒に飲んでいるのは、同じく業務スーパーでおなじみ「神戸居留地」の桃のチューハイ(88円)です。

今まで、たくさん神戸居留地の飲料を飲んできましたが、

なかなかどうして、ハズレがないですね。

爽やかなスーッとした桃の味で、これも美味しいです。

はし巻きの方は、正直、粉ものの冷凍食品って当たりハズレが大きいので、

食べる前は「美味しくなかったらどうしよう」と思っていたのですが、

これ、モチモチの生地ですごく美味しい(σ´∀`)!

冷凍のお好み焼きや、たこ焼きで有名な「カネマス食品」と良い勝負です。

(いや、本当に)

ネギやキャベツ、天かすの味は、そこまで強く感じませんが、

中の紅ショウガを噛むと、味が口の中に広がります。

なんせ、生地がモチモチで美味しいです。

どうして、私が「美味しくなかったらどうしよう」と心配したかというと、

袋を開封したあと、中身が気になって開いてみたのです。

この状態、生地もパサパサしてマズそうで、

好奇心から開いてしまった5分前の自分の顔を殴りたい気持ちでいっぱいになりました。

(落ち着いて)

お好み焼き自体は、直径約15cmでした。

「電子レンジでチンしてこれだけ美味しいなら」と、

今度は、卵焼きを乗せて、

食べてみました。

電子レンジでチンしても美味しいのですが、

やっぱりフライパンで焼いた方が美味しいです。

電子レンジでチンすると、冷凍食品の粉もの全般に言えることですが、

生地がフニャッとなって、それはそれで美味しいのですが、

フライパンで焼くと、表面がカリッ、中はモチモチで2重に美味しいです

トッピングは、他に「チーズ」「明太子」、

「かつおぶし」「きざみのり」、

「ネギ」「シーフド」など色々アレンジ可能ですが、

そんなに派手に何かを乗せなくても、

「お好み焼きのソース」+「マヨネーズ」+「青のり」+「紅ショウガ」でシンプルに充分美味しいです。

小さいお子様なら「コーン」をトッピングすると、色が鮮やかになって喜んでくれそうなイメージです。

(^^)/

一緒に食べているのは、同じく業務スーパーの「ビビンバ1㎏(398円)」です。

このビビンバ、そのまま食べるより、

少しゴマ油をたらして食べると、美味しさがアップするので、

おすすめですよ(n´∀`n)

 映像でもどうぞ☆

ということで(σ´∀`)

ワールドビュッフェのお食事の後の裏話と共にお届けしました、本日の「はし巻き」でした。

美味しかったので、また食べたいのですが、なぜか私の街の業務スーパーでは最近、見かけなくなりました(´;ω;`)

また、どこかの店舗で発見したらストック用に買いたいと思います。

ちなみに、神戸物産の公式HPによると「※現在は西日本(石川・岐阜・愛知以西)でのみお取り扱いしております。」とのこと。

美味しかったので、ぜひ全国で販売してもらいたいです。

ということでヾ(*´∀`*)☆

 本日のまとめ☆

輸入者:神戸物産

 価格

398円(税抜き)

 内容量

5本入り(500g)

 原産国名:中国

 お召し上がり方

「電子レンジ」or「フライパンで焼く」

  原材料名

お好み焼き粉(小麦粉、でん粉、その他)、野菜(キャベツ、ねぎ)、天かす、植物油脂、紅ショウガ/調味料(アミノ酸等)、膨張剤、増粘剤(キサンタン)、着色料(カロチン、ウコン、赤102)、酸味料、(一部に卵・乳成分、小麦、大豆を含む)

 コンタミネーション

本製品の製造ラインでは、豚肉、やまいもを含む製品を生産しています。

 感想まとめ

■ うっかりはし巻きの中身を開いてしまい、マズそうに見えてとても心配しましたが(自分で勝手に開いておいて←)

■ 見た目に反して(?)調理すればモチモチの生地になって、美味しかったです。

( *´艸`)

■ 電子レンジでチンで簡単にお召し上がりいただけますが、個人的にはフライパン焼きの方が、おすすめです。

■ サラダ油で焼くより、ゴマ油でカリッと焼いた方が香ばしくて美味しいですよ。

■ ブログ開始して、約5年目で初めての経験ですね。

■ 自分で購入してない業務スーパーの商品でした!

では、また次回のブログ更新まで、

またねん(*´▽`*)ノ☆

 コメント