業務スーパーのマレーシア産ポテトクリスプ2種類(サワークリーム味とベジタブル味)88円はチップスじゃない!薄焼きのビスケットのような食感で美味しかった!

こんばんはヾ(*´∀`*)

本日は、かなり前(8か月以上前)に私のTwitterでご紹介して、

そのままになっていたお菓子をブログでご紹介します←オイ

 ポテトクリスプ

サワークリーム味とベジタブル味の2種類があります。

 マレーシア産

これ間違えそうになったんですが「チップス」ではありません。 

 価格:各88円

いわゆる「ポテトチップス」のようなお菓子をイメージして購入すると「えっ?なにこの食感??」ってなると思います。

 内容量:6袋入り

薄焼きのビスケットみたいな食感で、クッキーとも微妙に違います。

1枚入ってるのかと思いきや、

スポンサーリンク

1袋に3枚も入っていましたヾ(*´∀`*)(祝)

つまり、1袋に6袋×3枚入り=18枚入りってことですね。

すごく良い香りがします。

 

サワークリームもベジタブル味もその通りの香りがして食欲をそそられます。

どうやって撮影したのか覚えてないのですが、

 

少し前の写真で、なんか妙に画像が荒くて申し訳ない(汗)

味は、サワークリーム味もベジタブル味も塩が効いてて、かなり濃厚な味です。

香りもかなり濃厚なので、味もガッシリ濃厚です。

 

ポテトチップスと同じように中毒性がありますので、

なかなかね、ありそうでない食感と言いますか。

これは、食べてもらった方が早いです(そりゃそうだ)

この不思議な食感は、私の力では説明しきれません。

 

(がんばれ)

 

気が付いたら袋が空っぽになる怪奇現象が起きますので、ご注意。

(自分で食べておいて霊のせいにするニーチクさん)

 

 

( ´_っ`)部屋、お祓いする?

 

 

(しなくていいです。いないんで)

 

 

( ´_っ`)…ハイ。

 

 ハラールマーク付き商品

業務スーパーといえば「ハラール食品」。

 

ハラールは、アラビア語で「許されている」の意味です。

 

イスラム教徒の人でも安心して食べれるよ(お肉などの色んなルールがある)っていう意味です。

東京周辺のハラール弁当・ベジタリアン弁当・オードブル宅配 サムライキッチン
ハラール認証取得の弁当・パーティープレート(ケータリング)専門店

 

豚肉に触れた器具を使って作られたものでさえアウトだそうで、

 

「日本人には、関係ないやん?」って思うかもしれませんが、

 

私も今まで色んなハラールマーク付き商品を業務スーパーで購入して食べてきましたが、

 

自然派で美味しい商品多いですよ*´∀`*

 

このブログの下部にタグがあるので、ハラールマーク付き商品だけ検索したい方はクリックしてみてねヾ(*´∀`*)

 原材料名&栄養成分表

またいつでも買えると油断していたせいか(?)

しばらくすると、業務スーパーの店内から消えてしまって地味に悲しいです。

業務スーパーで買える美味しいお菓子の上位に入るタイプのものなので、

ぜひまた再販してもらえると嬉しいです!

 

ということで、本日の業務スーパーは、

濃厚な薄焼きビスケット(?)マレーシア産ポテトクリスプでした。

 

では、また次回!

\( *´ω`* )/ばい!

タイトルとURLをコピーしました