業務スーパーのオイルサーディン(インドネシア産・各97円)の青箱のノーマルタイプは塩が効いて美味しかったけど、チリ風味は激辛すぎて食べるのに苦労した(ToT)

おはようございます。クーラーの温度は27℃、ニーチクです。

(^O^)/今日も暑いですね!

ということで、本日は業務スーパーの「オイルサーディン」です\( *´ω`* )/

1缶は小さいんですが、意外と色んなアレンジができましたヾ(*´∀`*)

 夏のトマト&オニオンのマリネ

トマトとマリネのドレッシングの相性めちゃgood( `ー´)ノ

 野菜ペペロンチーノ&オイルサーディン

オイルサーディンにほんのり塩が効いてるので、そのままトッピング。

スポンサーリンク

これまた食べたいです。パスタも198円の冷凍食品ですが、

これもめちゃ美味しかった(^O^)/

 ブロッコリーとオイルサーディンバケット

こちらのメニューは、あとで書きますが、色々問題があって完食に苦労しました(汗)

美味しそうに見えるんですが…(´・ω・`)

ということで!本日の業務スーパーは☆

 オイルサーディン

 キングスフィッシャー

1987年創業のインドネシアの魚の缶詰製造会社で有名なKingfisher」が作っています。

 価格:97円(税抜き)

ちなみに私は、業務スーパーに行くようになって瓶詰めや缶詰のオイル系の魚を食べれるようになりました。

 原産国名:インドネシア

中身をすべて出してみると、こんな感じだよ(*´ω`*)

 中は「イワシの油漬け」

食わず嫌いで(見た目が怖かった)それまで手を出さなかったのですが、

業務スーパーはナゼかオイルサーディン系の輸入商品が多いのです。

 内容量125g(固形量75g)

しかも、毎年のように業務スーパーは新商品のオイルサーディンが販売されている感じなので、

 

あと、パッケージデザインが何気に目を引くオシャレなものが多いです。

それがキッカケで食べてみたら意外と美味しかったので、

今では何の抵抗もなく、というかむしろ好きで食べるようになりました。

 

ありがとう業務スーパー\( *´ω`* )/祝

 

青色の箱(ノーマルタイプ)を開封すると、5匹入りで、

赤色の箱(チリ味)→4匹+唐辛子でした。

味付けは、シンプルに「植物油脂」+「食塩」のみ。

 

(チリ風味は、プラス唐辛子入りです)

 

結論から言うと、青色の箱(ノーマルタイプ)のオイルサーディンは、問題なく美味しかった。

ちょっと塩気があって、

オイルが染み込んで柔らかくなった身がホロッと崩れて、

何もアレンジしなくても骨まで食べれて美味しいオイルサーディンです。

ヾ(*´∀`*)

ちょっと身にパサつきがあるようにも感じましたが、何かの料理と一緒にすると気にならなくなります。

そして、感動するくらい美味しかったのが、このぺペロンチーノのパスタです。

仕事からクタクタで帰宅して食べたせいか、

ビックリするくらい美味しかったヾ(*´∀`*)

おなか空いてたから余計に(笑)

チンするだけなので、3分で完成します(ありがたい)

オイル漬けのためなのか?オイルを使用する料理と相性が良いように思いました。

「マリネのサラダ」も「ペペロンチーノ」もオリーブオイルを使用してるので、

 

違和感なく溶け込んで本当美味しかったです。

 

 そして、ここからが問題発生です( ´_っ`)

 激辛のチリ味

見た目には、青色タイプとほとんど変わらない赤色のチリ味ですが、

お皿に並べたときに、我慢できずにそのまま1匹パクッと食べてみたんですが、

(※最初は、チリ風味の味付きなのでこのまま食べる予定だった)

 

辛すぎて火を吐いたので、思わず全力でスプーンでつぶしました。

攻撃は最大の防御ですからね。

 

(なんか間違ってる)

 

やられる前にやる。生きていくための鉄則です。

 

そんな気持ちでスプーンでオイルサーディンをつぶしました。

 

 

(ごくろうさんです)

 

 

( ´_っ`)ハイ。

 

というのは嘘で、辛さを薄めないと食べれないです。

 

 

もはや「チリ風味」かどうかということも味が判断できないくらい辛いです。

口に入れて2~3口噛んだら、

 

強烈な辛味(唐辛子)のが襲ってくるので、何味とかが分かりません(どんだけ)

 

しかも、美味しい辛味とかではなくて、

単に「唐辛子そのものの辛さ」が全面に出てしまっているので、

 

どうにか辛さを緩和して食べなければ…(困惑中)ということで、

タルタルソースと茹でたブロッコリーを混ぜてパンに付けて食べてみました。

 

が、それでも2回目の火を吹きました(ToT)(笑)

「これだけブロッコリーとタルタルソースで辛味を薄めたのに、まだこんな辛いん!嘘やん!?」っていうくらい辛い。

犯人は、この唐辛子ですが、

 

バケットの色彩をよくするために3等分して上に載せましたが、食べてないです。

 

( ´_っ`)コワイ。

ここまで辛いと、小さいお子さんはもちろん食べれないと思います。

 

大人でも相当辛いのが好きな人(挑戦意欲がある人)でないと食べれないような?

 

「辛いけどイワシの身は美味しかった」とかフォローしたいんですが、繰り返しになりますが、激辛すぎて辛い以外の何も出てきません(ToT)(笑)

「また買うか?」と聞かれたら、私は青色のノーマルタイプを食べたいと思います。

辛いの苦手な方は、ご注意のチリ風味でした(´・ω・`)

 栄養成分表

 コンタミネーション

製造ラインでは、さば、大豆を含む製品を生産しています。

 賞味期限

購入日は→2019年05月?日

賞味期限→2021年05月10日

ということで、本日の業務スーパーは「オイルサーディン(インドネシア産)各97円」でした☆

では、また次回お会いしましょう♪

バイバイ\( *´ω`* )/

 コメント

タイトルとURLをコピーしました