業務スーパーのBIGサイズ焼き鳥「ねぎま串50本入り(内容量1.1kg)993円」は小さいサイズ☆鶏肉が柔らかくネギもちゃんと甘味がして美味しかった\( *´ω`* )/祝

こんにちは(*´ω`*)ついに業務スーパーでこのBIGサイズの箱を購入してきました。

 焼き鳥「ねぎま串」

 価格:993円(税抜き)

中を開封すると透明なシートで5段に区切られ、ねぎま串が50本が入っていました。

 業務スーパーオリジナル商品です。

(輸入者:株式会社神戸物産)

 原産国名:中国

業務スーパーには、50本入りのBIGサイズの焼き鳥シリーズが他にも沢山あるんですが、

 内容量:1.1Kg

一番価格の安かった(993円・税抜き)のコチラを購入してみました。

\( *´ω`* )/

1本約20円ということは、8本で約180円ということなので、

スポンサーリンク

居酒屋さんなら1皿580円くらいしそうなこの1皿もこの安さ。

( ´_っ`)スゴイ。

見ての通りサイズは小さいのですが、

実際に食べてみたら美味しかったので(バラシてラップで保存すれば冷凍庫の中でそこまで場所を取らないことも発見)

 

あと、写真を見て気が付いた人もいるかと思うんですが、

写真は、全部で42本です。

実は、家族と一緒に車で買いに行き、

車の中で「ちょっとだけちょうだい。どんな味か食べてみたい」と言うので、

ニーチクさんが助手席で開封し、8本を袋に包んで親にあげました。

 1本当たりのサイズ

「半分くらい持って帰りーよ。50本あるから半分でも25本あるし」って言ったんですが、なぜか8本でいいということだったので、

 

(私が沢山食べれるように気を遣ってくれたようです。親というのはそうゆうものです。んだんだ。)

 

以上の理由により、写真には計42本です(長い)

 

みなさんの頭の中で、この写真にプラス8本足した状態を想像してください。

とにかく、めっちゃ多いのだけは伝わるかと思います。

ヾ(*´∀`*)

 安い価格の理由の1つ

価格が安い理由の1つに「味が付いてない」ということが上げられると思うのですが、

(あと、中国産ということと)

私は、塩味の焼鳥が好きなので、

焼く→塩をかける。で簡単に調理しました。

加熱済みなので、フライパンで約7分くらい両面を焼くだけです。

パッケージ裏面には「みりん」や「酒」「しょうゆ」などを使用して焼く方法が紹介されていますが↓

そんなことをしなくても「鎌田のだし醤油」1本で焼けばいいと思います。

(出たよ、鎌田(*’▽’)

これ本当に美味しいので、まだ味わったことのない方、ぜひ。

これで、うどん作って食べると、うどんが4杯くらい食べれます()

(全国醤油品評会において優秀賞を受賞:約400円)

業務スーパーアメリカ産鶏もも串

コチラは、同じく業務スーパーのアメリカ産の「生鶏もも串」の時に使用しましたが、

コチラも味が付いてないタイプで、10本で248円(1本当たり約25円)なので、

今回の中国産が気になる方は、コチラをおススメしやす( *´ω`* )/

この時は、アラビアータソースでイタリアン風焼き鳥にしたり、

スモークチーズとわさびドレッシングで和洋アレンジしてみたり、

同じく業務スーパーの「塩レモン」「マジックソルト」で夏らしい爽やかな焼き鳥を作ったり、

でも、一番美味しかったのは「梅肉」と「大葉」でしたね。

今回のねぎま串にも、同じアレンジが出来るので気になる方はぜひやってみてねんヾ(*´∀`*)

業務スーパーのアメリカ産「鶏もも串皮付き(10本)」248円は安心で美味しかった!(4種類の味付けで完食)
 こんな悲劇が起こりました…

実は、ジップロックでまとめて冷凍保存したんですが、

食べようと思って冷凍庫から取り出すと…

カッチカチ凍ってしまってヾ(*´∀`*)汗

 

脂同士が凍ってくっついてしまって、食べたい分だけ解凍するのに苦労しました。

 

なので、ラップで適当な個数を巻いて冷凍保存した方が良いです。

 焼いたあとに冷凍がおススメだよ

あと、これは先ほど紹介した「アメリカ産生鶏もも串」の時にもやってたのですが、

 

焼いてから冷凍保存次回からは電子レンジでチンするだけですぐ食べれる。ので、こちらもご参考までに☆

ちょっと話がそれましたが、今回の焼鳥、

ネギのシャキシャキ感は少し薄いですが、

しっかりとネギの甘味がしてネギ好きとしても合格ライン。

鶏肉も柔らかくて、サイズが小ぶりのためかレモンがよく染み込んで美味しいので、

また他のシリーズのも買いたいと思います( *´艸`)

 原材料名

鶏肉、ねぎ、タピオカでん粉/リン酸塩(Na)

原材料配合割合:ねぎ44.4%(仕込時)

 コンタミネーション

本製品の製造ラインでは、小麦粉、大豆を含む製品を生産しています。

 賞味期限

購入日は→2019年07月??日

賞味期限→2020年10月22日

 栄養成分表

50本あっという間でした。

仕事から帰宅して毎回8~10本食べたら、約5~6回分くらいで完食しました。

個人的には、小さいサイズの方が食べやすくて良かったです(*^^*)

最初は「中国産だしマズかったらどうしよう」と心配しましたが、美味しくて大満足でした!

では、また次回のブログでお会いしましょう☆

まったねん\( *´ω`* )/ばいばーい☆

 コメント

 

タイトルとURLをコピーしました