業務スーパーの冷凍「ささみチーズフライ(青しそ入り)5個298円」は、プロセスチーズのような濃厚チーズと青シソの葉の味がしっかりして鶏肉も柔らかくてめちゃ美味しかった!

業務スーパーささみチーズフライ青しそ入り298円5個入りめちゃ美味しかった!

地味なパッケージながら(そして中国産でありながら)けっこう美味しくてビックリしました。

また買います(*´Д`)この中のチーズシソの葉もすごく美味しかった。

鶏ささみも柔らかくて、298円の価値がちゃんとあります(^O^)/

ということで、本日の業務スーパーはコチラですヾ(*´∀`*)

 ささみチーズフライ(青しそ入り)

この下に敷いてる和柄の布がけっこうお気に入りなのですが(100均で購入した)

 価格:298円(税抜き)

色違いが欲しいのでダイソーさん新色を出してくれないかな。って、いつも思います。

個人的には、背景が渋めのグリーン色欲しいです。

 

(※突然の業務スーパーと関係ない話題ヤメテ)

スポンサーリンク

 内容量:5個(60g×5=300g)

もし皆さんの近くに今定規があったら、写真と同じように斜めに手の平に当てて、

「10cmってこれくらいのサイズかー」って良かったらやってみてくださいね。

(*´з`)数字が一番正確だから分かりやすいと思います。

 お召し上がり方

 

パッケージ裏面には「170℃のたっぷりの油で凍ったまま揚げる(3個当たり約4分)」という方法と、

「少量の油で、きつね色になるまで両面を加熱する」という2パターンが紹介されています。

この真ん中の黄色いのがチーズなんですが、濃厚なプロセスチーズのような味がして、これがめちゃ美味しいです。

味付けはシンプルに「食塩、米酢、こしょう」などがされていて、

片栗粉の役割として「馬鈴薯でん粉」が使用されています。

表面のパン粉には、とうもろこし粉などが使用されていてサクサク、カリカリです。

何よりこの「シソの葉」がシッカリ味がして、すごく良いアクセントになっています。

「ささみに対してチーズとシソの葉が多めなのもgoodやん!」と感動していたら…

こんな少量のチーズバージョンもありました\( *´ω`* )/笑

どこをナイフでカットするかによって「チーズとシソの葉に量」にバラつきがあります(端っこは少ない傾向あり)が、

個人的には100点満点。購入したときは、そこまで期待してなかったのですがこれは本当美味しかった。

あと2本はラップに包んで冷凍保存。また次回楽しみです( *´艸`)

 原材料名

ささみ、チーズ、馬鈴薯でん粉、しその葉、食塩、米酢、こしょう、衣(パン粉、小麦粉、コーンスターチ、馬鈴薯でん粉、食塩、ぶどう糖、とうもろこし粉)、調味料ヾ(*´∀`*)(アミノ酸)、膨張剤

「また買うか?」と聞かれたら、即答で「モチのロンや(古い)」と答えます

最初は「中国産で5個で298円やったら別に安くないやん。なんで148円とかで売ってくれんの。(無茶言うな)私は業務スーパーの本気が見たい。これぞ業務スーパー価格や。っていう感動が心の底から欲しいんや(やかましい黙って買えおっさん)(誰がおっさんや)」と思ってたんですが、

えー、いまは土下座して謝りたいと思います。

m(__)mすみませんでした。

298円でちゃんと適正価格です。

お弁当や夕食の一品に。1個約60円で熱々、外はサクサクカリカリ、中は鶏ささみとチーズとしその葉のクオリティが高い「ささみチーズフライ青しそ入り298円」でした。

業務スーパーささみチーズフライ青しそ入り298円5個入りめちゃ美味しかった!

では、また次回のブログにて!

会いましょう( `ー´)ノ

ばいばーい(^O^)/☆彡

 コメント

タイトルとURLをコピーしました