業務スーパーの「ほしいもスティック(70g×3袋)198円」は原材料さつまいものみ・ねっとり食感で味はちょっと薄いけど噛んでるうちにサツマイモの風味と甘味がほんのりして美味しかった

業務スーパーほしいもスティック

西日本は、台風10号が近づいているので警戒中のニーチクです(ごくろうさんです)

ということで、本日の業務スーパーは、

 ほしいもスティック

裏面を見て思わず「えー可愛い´∀`」って言ってしまいました。

こういう遊び心のあるパッケージデザインをたまに業務スーパーはやってくれるので、見た瞬間思わず笑顔になります。

(*´з`)モウ癒しをアリガトー

 価格:198円(税抜き)

 内容量:70g×3パック

中身は、レトルトパウチの袋が3パック入っています。

 原産国名:中国

でも、大丈夫です。70gってすぐ食べれる量なので保存しなくてもいいかと思います。

スポンサーリンク

 

(*´ω`*)食べ切りサイズですね。

 

私がよく行く業務スーパー花田店の一番良い場所(店先)に、

ドンッと目立つように陳列されていたので、気になって食べたくなり購入しました(単純)

 1袋分(70g)ってこれくらいだよ

干し芋って意外と価格が高いので、この↑写真の量×3パックは、中国産とはいえ、かなり安いです。

香りはほとんどしませんが、

ビジュアルがすごく美味しそうです(撮影しながら早く食べたくてウズウズする)

干し芋に白い粉が付いていますが、これは糖分が浮き出たものなので、むしろある方が良いやつですのでご安心を(*´ω`*)♪

メンマに見えますが、間違ってラーメンにトッピングしないようにお願いいたします( ´_っ`)

でも、よく考えたらラーメンにサツマイモが入っていてもそんなに違和感ないですね。

(調べてみたら埼玉県に「川越いもラーメン」というサツマイモメインのラーメンがあるみたいです)

そして、タイトルにも書いたのですが、実際に食べてみると、サツマイモの旨みは正直薄いです。

ちなみに、原材料は「さつまいも」のみ

なので、塩気が欲しい方は塩をパラッとかけてみてください。

甘味が欲しい方は、砂糖とバターで焼いてみるという手もあります。

もしくは、お好きなアイスクリームにトッピングしてデザートにすると簡単に美味しくなります(*´ω`*)

当たり前なんですが、普通の蒸したサツマイモを小さくカットしてアイスクリームに混ぜても、ザラザラした食感がして合わないと思うのですが、ねっちりした食感の干し芋なら、めちゃ合います。

 

原材料が「サツマイモのみ」という点を生かして製菓材料として使用することもできますね。

 

最初は「薄い味だなぁ」と思ったんですが、ねっとりした食感がクセになって、

口に入れて噛んでるうちに、あとからサツマイモのほんのりした風味と甘味が来て美味しく感じるようになりました。

ちなみに、3袋全部開封して一番大きかったサイズの干し芋がコチラです。

約6.5×1.5cmあるので、食べ応えあります(^O^)/

撮影しながら無意識に2袋食べてしまいましたので、

 

サツマイの風味や甘味は少ないけど、妙にクセになってもう1袋食べたくなる不思議な感覚になる「ほしいもスティック」でした(^O^)

 原材料名(さつまいものみ)

 栄養成分表

 ご注意

「また買うか?」って聞かれたら「うん、買う。安いもん198円って。バニラアイスにトッピングしてまた食べる(*^▽^*)味は薄かったけど、なんか妙に美味しかった」って答えます。

見た目はメンマだけど(^O^)笑

とういことで、本日の業務スーパーは「ほしいもスティック(198円)」でした☆

では、台風10号に備えて今から寝ます。

それしかできん( ̄- ̄)ゞ笑

では、またね、ばいばーい(*^-^*)ノ☆

 コメント

タイトルとURLをコピーしました