業務スーパーのベルギー産「冷凍ポテトグラタン(4個入り)348円」はニンニク強め・スイスの珍しいエメンタールチーズとジャガイモ40%入りで日本にない独特の外国産のグラタンの味がしてめちゃ美味しかった!

台風10号の強風を利用して、あえて洗濯物をベランダに干し、強風で一気に乾かすという神ワザを思い付いたけどやらなかったニーチクです。

ということでヾ(*´∀`*)笑

 

今年の2月に業務スーパーで購入して、よくリピートしていたベルギー産の美味しい冷凍グラタンをご紹介します( `ー´)ノ

 

Twitterではすでに2月にご紹介済のコチラは、

スイスのエメンタール地方にある木の実に似た香ばしい独特の芳香の硬質チーズ「エンタメールチーズ」が約2.7%使用されています。

「原材料の約48%がじゃがいも」なので、ポテト感が強く、

日本にはないニンニク強めの独特の味がクセになって、今年の冬はよくリピートしていました。

2019年8月現在、私の街の業務スーパーでは見かけなくなりました(+o+)悲

また冬になったら再販されるのかな( ੭´-`c)?と、ちょっと期待しています。

スポンサーリンク

ということで、開封してみると、こんな感じですヾ(*´∀`*)

 冷凍ポテトグラタン

開封と同時に強めのニンニクの香りがするという不思議なグラタンです。

 内容量:4個入り(100g×4)

この丸い形のグラタンもなかなか珍しいですね(*´∀`*)

 価格:348円(税抜き)

 1個当たり約87円

 原産国名:ベルギー

 映像もあるよ

※クリックしていただくとポテトグラタンの映像と音声が流れます。

Twitterでも私と同じように「日本にないグラタンの味ですよね」とコメントいただいたので、

 お召し上がり方

なかなか貴重な外国産の本格的なグラタンが業務スーパーから販売された(*´ω`*)と喜んでリピートしていたのですが、

もしかしたら、一部の地域のみ、もしかしたら冷凍コーナーでまだ販売されているかもしれません。

 シンプルな原材料名

このグラタンを食べた方は、思わずパッケージを裏返して原材料名を確認すると思うのです。

エメンタールチーズの独特な味わいと、ニンニク強めで初めて食べるタイプのグラタンで、日本で今まで食べていたグラタンと違って違和感を覚えるからです。

中身は、牛乳やチーズ、食塩にニンニク粉末、こしょう、カイエンペッカー(赤く熟したトウガラシの実を乾燥させた香辛料)など割とシンプルな材料なのですが、

ポテト特有のホクホク、ザラザラした舌触りはなく、

スッと噛みきれる感じのスマートな(?)食感です。

とにかく日本にはない「ザ・外国産のグラタン」って感じで、

チーズもポテトもめちゃ美味しかったですよ( *´ω`* )/

というとこで、今年の冬まで業務スーパーの冷凍コーナーにあった、外国の味がする「ベルギー産ポテトグラタン(4個)348円」でした☆

再販が…再販がありますようにm(__)m祈り

では、また次回のブログにて!

お会いしましょう\( *´ω`* )/バイ!

 コメント

タイトルとURLをコピーしました