業務スーパーのレトルトご飯3個188円(山形のおいしい水で炊き上げました)は「国産うるち米」を使用した美味しい白いご飯だったヾ(*´∀`*)

業務スーパーレトルトご飯・日本産3パック198円

「ニーチクさん。業務スーパーのレトルトご飯が美味しいんですよ(*^-^*)」と、

この白いご飯をリピートしているTwitterのフォロワーさんに数年前に教えてもらってから、

白いご飯が必要な時は、これを買っています。

ということで、本日の業務スーパーはヾ(*´∀`*)

 レトルトパックご飯

 国産うるち米使用

Wikipediaによると、正式名は「包装米飯(ほうそうべいはん)」と言うそうです。
(知らんかった)

深さ約4cm。ちょっと深めのプラスチック製のトレイなので、

レトルトご飯にありがちな「薄くて平たいトレイ」より食べやすいです。

(*´∀`*)♪

スポンサーリンク

 価格:188円(税抜き)

「電子レンジで約2分」または「熱湯で約12分」でお召し上がりいただけます。

電子レンジがなくてもOKです。

 内容量:200g×3個

レトルトパックご飯を普段から食べない人からすると、

 

「3個で188円が安いのかどうか分からない」と思われるかもしれませんが、

(※突然ですが、ローストビーフ丼を作らせてください)

m(__)m

私が知る限り、最安値で購入できるレトルトご飯です。

だいたい200gで108円とか、サトウのご飯などメーカーものになると200g128~148円とかしますので、

1個当たり62円は、めちゃ安いです。

激安で有名な「ラ・ムー」にもまったく同じ価格、同じ量(200g×3個)であるのですが、

 

この業務スーパーのレトルトご飯の方が断然美味しいです。

 

(※2つを食べると、違いがよく分かります)

 

国産のうるち米を使用っていうのがいいですよね。

あと、山形県の水で炊き上げてあるそうで、

(製造会社は外国ではなく日本の山形の食品会社です)

価格が安いからと言って、お米も水も国産なので、何にも心配ありません。

ありませんどころか、

美味しいのですよ、この白いご飯。

ふっくらしたお米で、

噛むとお米の味がして、

(そりゃそうだ)

 

さすが国産。って思います。

 

ちなみにこの写真は、去年の5月に同じく業務スーパーの「いかレモンバター(400g)275円」を料理したときに一緒に食べたときのものです。

「なんで、わざわざレトルトのご飯を買うの?」と不思議に思われた方もいるかと思うのですが、

ニーチクさんの人生に定期的に訪れる断捨離ブームで炊飯器を処分したからです。

でも、利点もあります。

自分が1食で200gのご飯を食べた。という記録が取りやすいので、病気の方とか、ダイエット中の方とか地味に便利ですね。

ダイエット中に白いご飯はあまり食べないだとは思いますがヾ(*´∀`*)笑

あと、個人的なお話ですが、

私は一度ちゃんと検査しないといけないと思ってるんですが、

 

たぶんお米とグルテンの軽度のアレルギーがあるはずなんです。

 

なので、炊飯器を捨てたという理由もあるのですが、

たまにご飯を食べる分には大丈夫なんですが、

 

例えば3日連続でご飯を食べると身体がだるくなります。

 

(自分でコントロールできないくらいの眠気に仕事中に襲われたりもします)

 

では、そんなお米アレルギーかもしれないニーチクさんに、

 

例の質問です。

 

 

「また買うか?」

 

 

業務スーパーレトルトご飯・日本産3パック198円

(*´з`)「ん?」

 

(*´з`)「なんの話?」(オイ)

 

(*´з`)「いや、買ってるよ」

 

(*´з`)「もう何個買ったか分からんくらい買っとるよ私(ドヤ)」

 

(*´з`)「美味しいし安いし、これからもお世話になりますので、よろしくやで(ドヤ)」

 

と、答えます。

ということで(^O^)/笑

業務スーパーの国産うるち米とお水が使用された「レトルトパックのご飯」でした。

 原材料名

うるち米(国産)/pH調整剤、環状オリゴ糖

 栄養成分表

エネルギー:287KCal

たんぱく質:4.8g

脂質:1.0g

炭水化物:64.6g

ナトリウム:4mg

 災害時の非常食用には向かないかも

何度も購入していますが、だいたい賞味期限は約半年ほどです。

早いと、3か月後もありました。

業務スーパーレトルトご飯・日本産3パック198円

それだけ新鮮な状態で食べ切れるようになってると思うのですが、

逆に言うと、災害の時の非常食用に置いておくタイプではないと思うので、

非常食用には、それ専用のレトルトのご飯をおススメします。

では、次回のブログにてお会いしましょう★

ヾ(*´∀`*)バイバイ♪

 コメント

タイトルとURLをコピーしました